ラストフライトに 向かって

人生のラストフライトに向けて 日常の些細な出来事を 綴っていきます

お雛様

我が家のお雛様を 飾りました。

長女が 産まれたよく年に 実家の両親に

買ってもらったお雛様です❗️

その長女が 31歳

早いものです。


私の希望で ガラスケースに入った

チェストの上に飾れるサイズを 買ってもらいました。

出し入れが 楽で ズボラな私に ぴったり(笑)

それで 毎年 飾れるのだと思います。


私が 初孫に買ったお雛様

その頃 孫は 千葉県に 住んでいて

我が家のお雛様を 送ろうとしたら

美術品扱いで 17万円と言われ あきらめ

千葉県に出向き 新しいのを買いました。


お雛様の顔を 見ると

関西は 丸顔の可愛い感じ

関東は スッとした美人顔

土地に よって 違うのですね!