ラストフライトに 向かって

人生のラストフライトに向けて 日常の些細な出来事を 綴っていきます

運動会

10月に 入りましたね。


今日は 孫の小学校の運動会でした。


母親は 5時起きで お弁当を


作りました。(私は お手伝い)

飾り付けが 若いママさんです!


最近 小学校の運動会で 保護者と


お弁当を 食べる学校が


減っているみたいで 珍しいようです。


朝早くから お弁当作りや


場所取りと 親は 大変ですが


やっぱり 昔ながらの一緒に


お弁当を 食べるのは 運動会らしい気が


します。


私も 子育て中 幼稚園から小学校まで


運動会のお弁当作りは


大変だった事を思い出します!


子育て中は 色々な行事を


嫌だと 思いながら こなしてきたなぁ〜と


今は 孫の行事に 顔を 出すだけで


楽になりました。